2012年10月16日火曜日

パークエクササイズモニター体験会を開催しました。


 当日は快晴で、公園の木々にも秋の気配が感じられる気持ちの良い日でした。
参加をいただいた皆様ありがとうございました。
体験会では、これからの健康維持に役立つ「セルフケア」の考え方や公園でできるプログラムの説明、データー登録の方法、体組成計による体の組成説明、健康遊具の使い方などを体験して頂きました。
プログラムは、公園で健康遊具や階段、ベンチ等を使って簡単にできるメニューから自分に合ったものを選んで楽しんでもらえます。
データの登録は、専用の万歩計をカードリーダーにかざすだけでワンタッチで行えます。データは自宅のパソコンで見られ、PC上で東海道五十三次やアメリカ旅行などのコースも仮想体験できます。
また、体組成計により自分の体の状況を把握することができ、今後の運動の参考としてもらえます。
屋外では健康遊具の効果的な使い方も体験して頂きました。
皆様初めての体験で興味津々でした。
 今後も、けがをしにくい体づくりや正しい歩き方などの健康教室を定期的に開催します。
どうぞご参加ください。

0 件のコメント: